ホワイトのベタ(スーパーデルタ)が新しく加わりました

あたらしいベタが我が家に加わりました。

ホワイトのスーパーデルタです。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

 

広島地区では老舗で魚の状態の良いことで定評のある中野愛魚園さんで購入しました。思い起こせば、去年の5月にやはり中野愛魚園さんでホワイトのスーパーデルタに一目ぼれして購入したのが私のベタ飼育の始まりです。その最初のベタは、私の不注意により1か月ほど前に死んでしまいました。(30cm水槽に自作の仕切りをつくって複数のベタと一緒に飼育していたのですが、仕切りの立て付けが悪く、ホワイトベタのところにトラディショナルベタが侵入してケンカをしてしまい、ヒレをかなり損傷し、日に日に元気がなくなり亡くなってしまいました。)

こうしてまた、ホワイトのベタを飼うことができるのも何かの縁のような気がします。やはりホワイトのベタは独特の美しさがあります。今回、うちにきてくれたベタはまだ幼魚ですが、大事に育ててきれいなヒレをもつベタに育てていきたいと思います。