アプリ「マンカラ ポケット」(無料)をリリース。日本のマンカラルールを搭載しています。

日本の小学生に大人気のマンカラのアプリ、「マンカラ ポケット」(Android版)リリースしました。無料アプリとなっています。(広告は表示されます)

 

このアプリのルールは日本の小学生たちの間で遊ばれている簡単ルールです。

アプリストアに登録されているマンカラのアプリはほとんどが海外製なので、日本の簡単ルールには対応しているものはなかったと思います。

このアプリなら、学校、児童館、学童などで遊んでいるマンカラと同じルールで遊ぶことが出来ます。

さらに、世界で一番、一般的なルールである「カラハ」のルールも搭載しています。

日本のマンカラの簡単ルールになれたら、ちょっと難しいカラハのルールに挑戦することが出来ます。

 

●マンカラ ポケットの特徴

・日本の子供達が遊んでいる簡単ルールで遊べる。

・友達対戦OK.

・コンピューターとの対戦OK(強さは3段階から選べます)

・無料ダウンロードで遊べます。(広告は表示されます)

・世界で一般的な「カラハ」ルールも搭載。

・フルアニメで臨場感のあるきれいなグラフィック。

・4種類のボードを選んで遊べます。

・無料アプリです。(広告は表示されます)

・日本語ユーザー以外の場合は、英語でメッセージ等が表示されます。

 

マンカラはルールは簡単ですが、勝つには、状況を的確に判断する能力が必要です。

子供達の知育にもぴったりですし、友達との対戦は大変、盛り上がります。

ぜひ、ダウンロードして遊んでみてください。